コラム&
トピックス
column

刈谷市でかかりつけ獣医をお探しの方へ

2022.05.20

ペットに何かあった時に毎回同じ動物病院に行って相談したいとお考えの方も多いのでは。

そんな時はぜひマンマ・ミーア動物病院ご利用ください。
当院は完全予約制のため、ご希望時間に沿って診療を行うことが可能です。

待ち時間のストレスなく安心してお受けいただけます。
土日は休診日となっていますが、ファミリー医院との連携もありますので、いつでも安心して診断を受けることが可能です。

当院は基本的に爬虫類系以外でしたらほとんど診察可能です。
犬、猫、ウサギ、ハムスターなど何でも対応させていただきます。

ペットは言葉を話すわけではないので、何か異変があった時に飼い主がそれを感じ取らなければいけません。

例えば皮膚に赤みがあったり、脱毛していれば分かりやすいですが、それ以外の体調の変化もあります。

すぐに気付きにくいもので言うと、食欲がなくなっている、何だか元気がなくなっている、触られるのを嫌がっているなど。

あからさまに元気がなくなればわかりやすいですが、ちょっと散歩で歩くのが遅くなったり、自分から積極的に歩こうとしないといったことだと、すぐには気づきにくいかもしれません。

もし何らかの異変を感じ取ったらすぐにご相談ください。

公式LINEはこちらから

pagetop