コラム&
トピックス
column

かかりつけ獣医のメリット

2022.08.19

刈谷市のマンマ・ミーア動物病院では、かかりつけ獣医として役割を果たす動物病院です。皆さんの中には、ペットを飼っていらっしゃるという方もおられるかもしれません。ペットも健康状態によっては病気などにかかることもありますので、その場合どこか動物病院を探さないといけません。そのような事態に備えて、かかりつけ獣医を見つけておかれると安心です。

かかりつけ獣医を決めておくメリットとしては、何かあったときにすぐに対応してもらうことができるということです。といいますのも定期的に往診をすることにより獣医師もペットの特徴をよく理解してもらうことができますので、問題がスムーズに発見されることになります。動物病院というのは、必ずしもペットの健康状態が悪くなった時だけ診せに行くというものではありません。より良い健康のためにメンテナンス目的で往診されることもオススメです。

刈谷市のマンマ・ミーア動物病院では飼い主様とペット、それぞれのライフスタイルや思いに合わせたオーダーメイド診療を提案していきます。カウンセリングを重視した診療では、ご自宅でのペットたちの様子を把握する事で、治療の可能性や選択肢を探っていきます。飼育相談や予防医療を通して、かかりつけ獣医を目指します。

pagetop