コラム&
トピックス
column

動物病院の選び方について

2022.09.20

刈谷市のマンマ・ミーア動物病院では、かかりつけ獣医としてご相談いただけるような町の動物病院を目指しておりますのでお気軽にお問い合わせください。皆さんの中にはこれからどこか動物病院をお探しという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、どこの動物病院が良いのかというのはなかなか難しいものです。

まず第一に、ご自宅から近い動物病院をお探しいただくのが良いでしょう。特にそこで問題がなければ、その動物病院をかかりつけの動物病院として頂くのが無難です。ただし、ご心配な方にとっては、ご近所のペットを飼われている方に聞いてみられるのも良いでしょう。また、インターネットなどでも参考となる情報を見つけることができます。人間と同じように動物の場合にでも病院に行くときに保険適用が使えることがありますので、その是非もチェックしてみてください。

刈谷市のマンマ・ミーア動物病院では飼い主様とペット、それぞれのライフスタイルや思いに合わせたオーダーメイド診療を提案していきます。カウンセリングを重視した診療では、ご自宅でのペットたちの様子を把握する事で、治療の可能性や選択肢を探っていきます。飼育相談や予防医療を通して、かかりつけ獣医を目指します。

pagetop