コラム&
トピックス
column

動物病院の獣医師の往診のメリット

2022.10.20

刈谷市のマンマ・ミーア動物病院では、かかりつけ獣医として頼りにして頂けるような動物病院を目指しております。当院は、オーダーメイド診療を行っておりまして、ご希望のお客様には往診にてペットの治療をさせて頂いております。そこで今回は、獣医師のペットの往診のメリットにはどのようなものがあるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

動物病院では日々多くのお客様が来院されることになりますので、お客様によっては聞きにくいこともなかなか聞くことができないという方もいらっしゃるかもしれません。それに対して、獣医師がご自宅に訪問をして治療をした場合には、時間をかけてゆっくりとお悩みをヒアリングさせていただくことができます。また、ペットにとっても来院するよりも日々住み慣れている自宅に来てもらうことで、ストレスも軽減することになります。

刈谷市のマンマ・ミーア動物病院では飼い主様とペット、それぞれのライフスタイルや思いに合わせたオーダーメイド診療を提案していきます。カウンセリングを重視した診療では、ご自宅でのペットたちの様子を把握する事で、治療の可能性や選択肢を探っていきます。飼育相談や予防医療を通して、かかりつけ獣医を目指します。

pagetop