コラム&
トピックス
column

軽い症状から重い症状まで幅広くご相談ください!

2023.01.20

当院は街のかかりつけ医として一次診療を主に見ています。
ただ、状態を確認し、もし早急な手術や治療が必要と判断されれば提携のクリニックへの搬送も行っていますので、どんな症状でもまずはご連絡ください。

マンマ・ミーア動物病院は飼い主様の御意向を最大限尊重した医療スタイルをとっています。
1人1人ペットそれぞれの体の特徴などもありますので、こちらから強制的に治療法や薬を決めることはございません。

同じ病気でも治療法が異なるケースがあります。

マンマ・ミーア動物病院ではそういった治療法をオーダーメイド医療と呼んでいます。

もちろん、あまり病気について知識がないという飼い主様もいらっしゃいますので、その場合はこちらから考えられる最適な治療法をご提案させていただき、そういった形で対応する事も可能です。

また、病気や怪我だけでなく、普段からの健康診断や予防接種も受け賜っています。

ペットによっては体調の異変を感じてもあまり飼い主様に伝えないケースもあります。
そういった意味では普段から健康診断を行い、血液の数値などに問題がないか確認しておくことは大切なことです。

若いうちは1年に1回程度でも良いですが、中犬、老犬になっている場合は半年に1回程度での健康診断をお勧めしています。

公式LINEはこちらから

pagetop