コラム&
トピックス
column

人と同じく、ペットも医師との信頼が大切です

2023.02.20

皆さんは、ご自身のかかりつけ医を持っていますか?

かかりつけのメリットは、いつも通っているお医者さんだから安心だということ、医師が普段の状態を知っているため

治療がスムーズに進められることなどさまざまです。

動物も同じで、かかりつけの獣医師を決めておくことはメリットがたくさんあります。

 

ペットにとって見慣れない場所で知らない人と対面することは、言葉でコミュニケーションが取れる人間同士よりも

ストレスがかかるものです。

具合が悪いときなどは尚更ストレスを与えたくないものですね。

 

そんなときでも、日頃から信頼関係を築いている獣医であれば、ペットへの心理的負担を減らしながら診察ができます。

人と同じく、ペットも医師との信頼が大切です。

ペットと暮らし始めたら、ぜひかかりつけの獣医を探しておくことをおすすめします。

 

 

愛知・刈谷市の『マンマ・ミーア動物病院』では、ペットと飼い主さまに寄り添うことを大切に考え、

ライフスタイルや思いに合わせたオーダーメイドの医療を提案しています。

 

完全予約制で待ち時間がなくストレスフリー。ご来院が難しい場合は往診も行っています。

犬・猫だけでなく、小動物や馬の診療も可能です。

24時間いつでもLINE相談を承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

LINE公式はこちらから

pagetop