コラム&
トピックス
column

体調不良になる前に! 定期的に動物病院に通うメリット

2023.03.20

動物病院というと、ペットの具合が悪くなってから向かう場所だと考えている方も少なくありません。

しかし警戒心の強い動物は初めての場所や人にストレスを感じることも多く、具合の悪いときに余計ストレスを

与えてしまうこともあります。

 

定期的に動物病院に通っていれば、万が一のときも安心です。

病院側にも普段の様子を知る獣医や平時のカルテなどがあり、診察や治療もスムーズに進みます。

 

ここで大切なのが、早めにかかりつけ医を見つけておくということです。

何度も病院に通ったことがあるとは言っても、行くたびに違う動物病院ではあまりメリットは得られません。

定期健診や予防接種など緊急時以外でも動物病院を利用する機会はありますので、

そこで飼い主さまやペットとの相性や病院内の雰囲気などをチェックしておくと良いですね。

 

 

愛知・刈谷市の『マンマ・ミーア動物病院』では、ペットと飼い主さまに寄り添うことを大切に考え、

ライフスタイルや思いに合わせたオーダーメイドの医療を提案しています。

 

完全予約制で待ち時間がなくストレスフリー。ご来院が難しい場合は往診も行っています。

犬・猫だけでなく、小動物や馬の診療も可能です。

24時間いつでもLINE相談を承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

LINE公式はこちらから

pagetop