コラム&
トピックス
column

オーダーメイドの医療で最適な治療をしています

2023.05.19

当院では飼い主様とペットがどのようなライフスタイルを送っているかに加えて、それぞれの思いや考え方などに合わせたオーダーメイドの医療を提案しています。

そのため、カウンセリングを重視してしっかりとコミュニケーションを取ることで、ご自宅での普段の様子や性格なども把握して治療の可能性や選択肢を探していくのが特徴です。

一回の診療で30分から40分ほどの時間をかけて丁寧に診断していますが、どうしても当院ではライフスタイルなども加味した医療をしているので時間がかかってしまいます。

しかし、時間をかけて診療をするのでどのような問題を抱えているかなどは把握してから治療を進めて、起きている問題を解決できるようにお家での過ごし方なども含めたアドバイスが可能です。

完全予約制で診療を受け付けているのも特徴として挙げられ、待合室などで体調不良のペットを待たせてしまうストレスなどがないのも多くのお客様から高い評価を受けています。

他にも往診にも対応しているため、来院するのが難しい方は相談していただければ柔軟な対応が可能です。

ニーズやライフスタイルに合わせたオーダーメイド医療を希望している場合、まずはお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

pagetop